おせち料理 2021年 京料理美濃吉「二人に丁度いいお重」ウェブで予約開始

いつも評判の良い京料理美濃吉のおせち料理。
2021年おせち料理もウェブ予約受付開始です。

今回のおせち料理「二人に丁度いいお重」は、

もてなし料理膳(2人用)

■軽減税率対象商品

新年の食卓を華やかに彩る、美濃吉のもてなし料理膳。料理人が吟味した食材を丹念に仕上げた、目にも鮮やかなお料理の詰合せです。

享保年間、八代将軍吉宗の時代に、佐竹十郎兵衛が大和大路三条下がったところに、腰掛茶屋を開いたのが「美濃吉」の始まりと言われます。その後、川魚生洲料理屋としての形をととのえていき、江戸時代の後期には京都所司代から許可を受けた川魚生洲八軒のうちの一軒として川魚を主体とする料理屋を営むようになり、今日まで十代、三百年の永きにわたり商いをさせていただいております。

▼▼献立表▼▼

[一の重]

1.豚角煮2.青唐3.さわら柚庵焼き4.ぶり西京漬け5.海老の旨煮6.柿なます7.牛肉の時雨煮8.一寸豆9.笹巻麩10.紅白結び蒲鉾11.海老三色揚げ12.花麩13.小巻湯葉14.絹さや15.がんも16.牛肉の山椒煮17.帆立旨煮18.蛸旨煮19.信田巻20.さつま芋レモン煮21.昆布巻22.海老湯葉揚げ23.金柑
▲▲▲▲▲▲▲

通販で京料理美濃吉の二人に丁度いいお重を予約するなら、こちらで購入できます。

京料理美濃吉のおせちの通販はこちら

京料理美濃吉のおせち料理は早期に完売することも考えられますので、早めに在庫の確認をしてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする