<東の三名人>饗宴おせちの2026年おせち料理の予約販売が始まっていますね。

今回の<東の三名人>饗宴おせちのおせち料理「和・洋・中華の真髄を極めた祝い膳」は、
大丸・松坂屋特別企画 和・洋・中華風 三段(4人用)
和・洋・中華の真髄を極めた、東西三名人の夢の共演。
和食の奥深さも、洋食の絢爛さも、中華の醍醐味も…。東西で愛され続ける、選ばれし三人の名人が心を込めてプロデュース。伝統と革新、技と美意識が奏でる、至福のひとときをどうぞ。
▼▼▼和の重▼▼▼
「鮑煮」、「金団ブランデー風味」、「海老芋煮バター添え」など、伝統を生かしながら新しい技法を取り入れて作りあげた、“新和食”ならではの祝いの料理をご堪能いただけます。
山下春幸(HAL YAMASHITA東京本店)
世界各国で修業を積み、2007年〈HAL YAMASHITA東京本店〉を開店。ワールドグルメサミットでは2大会連続でマスターシェフに選出された“新和食”のパイオニア。
▼▼▼洋の重▼▼▼
「車海老バルサミコソース仕立て」や「数の子ジェノベーゼ」など、おせちの定番をイタリア風にアレンジ。「黒毛和牛の赤ワイン煮」は、レンジで温めるとさらにおいしく。
落合務(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)
フランス料理の世界を志し、〈ニューオータニ〉に入社。その後、イタリア料理に転向し、本場で4年間修業。現在は、予約困難な人気店〈ラ・ベットラ・ダ・オチアイ〉のオーナーシェフとして活躍中。
▼▼▼中華の重▼▼▼
味わいや食感にこだわった「フカヒレ旨煮」や、レンジ容器入りで熱々を楽しめる「海老のチリソース」など、祝いの席に華やぎを添える本場四川の料理をご用意しました。
陳建太郎(赤坂 四川飯店)
祖父は、日本に四川料理を広めた陳 建民。父は中華の鉄人 陳 建一。〈赤坂 四川飯店〉に入社後、四川省成都市で本場の料理を学ぶ。2014年初の海外店舗を出店、シンガポール版グルメガイドで星を獲得。
▼▼献立表▼▼
和の重
1.タスマニア産はちみつを使用した黒豆煮
2.エストラゴンビネガーを使用した酢レンコン
3.渋皮栗甘露煮
4.金団ブランデー風味
5.紅白なます
6.味付いくら柚子風味
7.海老芋煮バター添え
8.梅型ねじり人参煮
9.椎茸旨煮
10.きぬさや煮
11.合鴨の味噌漬
12.あなご有馬煮
13.鮑煮
14.花餅飾り
15.きんぴらごぼう
16.鰤の利休焼
洋の重
17.モンテビアンコ ラ・ベットラ風
18.ひも付帆立燻製マスタードソース
19.セミドライトマト
20.数の子ジェノベーゼ
21.シーフードアメリケーヌソース
22.ロマネスコグリル
23.砂肝コンフィ ビーンズトマト煮
24.スモークローストポーク 塩麹ソース
25.車海老バルサミコソース
26.黒毛和牛の赤ワイン煮
中華の重
27.鶏の甘酒蒸し
28.大根田舎煮
29.青ザーサイ
30.ブロッコリーグリル
31.黒酢の酢豚
32.くるみの飴だき
33.フカヒレ旨煮
34.椎茸のオイスターソース煮
35.筍のオイスターソース煮
36.高野豆腐含め煮
37.蜜汁叉焼
38.若桃蜜煮
39.中華くらげ
40.海老のチリソース
<東の三名人>饗宴おせちの2026年おせち料理はこちらで予約ができます。
売り切れてしまう前に、早めの在庫チェックをお勧めします。